2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.0217:14

愚痴でごめんなさい><

初めてネイルサロン行きましたぁ〜!!


よく電車(お店)で先輩のおねえさん達がネイルに行った行かないの話で盛り上がったりされてたので気になってはいたんですが、初めて行ってみました。足だけしてもらいました。お手手の方はちょっと短くしてるので。

お久しぶりにプライベート日記なのですが愚痴になってしまいますので
「読んでられっか!!」というお兄さん方、Yahoo!ページに戻ってくださいね。

まゆはちょっとした習い事をしてるのですが、
マンツーマンで教えてもらっているのです。
ちょっと本人にバレたらダメなのでなるべ〜くぼかして書きますが、
(ぼかしきれなかったらすいません)
先生がまゆと実は同い年!!なのです。


まゆは1年前から始めたので、まだまだ初心者です。
先生は、4歳のころからされていて、もうプロ??なんだとか。
(何を持ってプロとするのかということが少々不明確なのですが)


まゆは大体月に2回、2時間セットで教えてもらってます。

昨日レッスンがあったのですが、すごーーくイヤ〜な態度で、
結構なイヤなことを言われました。




「もう辞めたら?」



要は
私の覚えるのが遅い
言われた事が一度でわからない
(何回か説明してもらわないとわからない)
ということが積もり積もって?? ちょっとイラっとされたのかもしれません。
というか、それ以外原因考えられません。


先生は、まぁまだ20代前半ですし、男性ですし、
教えるようになってまだ間もないとのことで、
まゆが2人目だそうです。


まゆはそこの教室(ご自宅)に行くのに片道1時間かけて行っています。
1時間XX円というお金を払っています。


お客様は神様です!!なんて言うつもりはありません。


ただ、少なくともそうやって習いに来ている。連取している。意志がある。
そういうのを、少しで良いから考えてほしいのです。


最近、ちょっとできないところがあると、
「じゃあ一人でやってて」とほったらかしにされて、
それで15分ほどずっと一人にされ、先生は誰かと携帯で話したり
教室の壁にかけてあるダーツをしてたり、自分のパソコンでメール??か何かわかりませんが
キーボードをがちゃがちゃたたいてネットしたりとかします。

例えば携帯やメールなど緊急のときもあるでしょうから、
絶対にしないで欲しい、OFFにしておけ、なんて言うつもりはありません。

また、できないところは自分でちょっとやってみる、というのも、
5分程度だったら別に何も(まゆの場合)文句はいいません。

ただ、すごくあからさまに私に背をむけて(つまりPCの画面が私に見える)
ネットショッピングとか、ツイッターでつぶやきとかされたら
正直腹が立ちます。

昨日は、先生ができるようになって、と言ってきたことが
なかなかできず、ついに時間が終了となってしまいました。

私が肩を落としていたら
「できないんだったらもう辞めたら?」なんて平気で言います。

先生として(教える側になって)
まだ日が浅いのと経験がないのと(まゆが2人目の生徒)
いろいろ事情はわかるのですが、

たとえばこの人(先生)は、
人の覚える/できるようになるスピードはそれぞれ個人差があるし、
小さい頃からやっていたらすっとできるようになっていることが
成人になってからだと難しいこと(例えば語学の勉強とか)、
そういったことを考えたこと想像したことがないのかなと思いました。


自分ができることは、できない人に教えるのは難しいんでしょうね。
それに、「できない奴や覚えるのが遅い奴もいるだろう」と心で思って
ある程度覚悟していても、実際にそういう人と接して体験するというのとは
雲泥の差があると思います。


正直悩んでます。
好きなので、下手でもいいから続けたいです。
ただ、先生のそういう無関心さとか、気遣いのなさ、想像力の欠如?
教える側としてのある意味無責任さにはこっちもガマンの限界があります。


しかも往復2時間かけて、お金を払っているのに、
わざわざイヤな思いをしにいくって何やねんっていう感じです。


ただ、他の先生を捜そうにも、なかなか地元にもないし、
値段をざっと見る限り今のより高い場合がほとんどです。


ここは、
若いまだ経験の浅い人だから少々安いしちょっと暴言言われるけどガマンするか、
ちょっと値段は上がるけど経験のある(ありそうな)先生にチェンジするか(風俗みたいw)、
正直悩んでます。

だって新しい先生に変えたところでその先生が良い人/というか自分に合う人か
そういうことってわからないですので。

ちょっと相談してみます。

-----------

↑のことを考えたら、お店のことも重なって考えてしましました。


電車でお話させていただいた皆様、

近くで飲んでいたのでそのついでに、というお兄さんがやはり一番
お客様の中では多いような気がしますが(確かな裏付けなどはありませんが)

中には観光で大阪まで来てそのついでに寄ってみたよ、というお兄さんがた、

また、わざわざ京都、奈良、大阪の遠い所などから
それこそまゆが習い事に行っているように、1時間もしくはそれ以上かけて
GOGO日本橋店に来るために来てくださった方々がいます。
(他の目的があるのでそのついでに、というわけではなくて)


誤解してほしくないのですが、近くから来た人だから適当にしてて良いとか
そういうことを言っているのでは決してありません。

しかし、やはり
そうして時間をかけて来ていただいて、まゆのレッスン料より高い料金を
払って遊んでくださるお兄さんたち。


やっぱり、帰りの道中で「楽しかったな、行ってよかったな」と思ってほしいですし、
「お金かかったけどすごい楽しかった(お金が無駄じゃあなかった)」と思ってもらえたら
これ以上に嬉しいことはありません。


最後に出勤したのが9月ですので、約3ヶ月ぶりになりますが
12月中旬から出勤予定ですので、皆さんまたよろしくお願いします。


こちらも一日一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最近お店のHPをみたら、クリスマス間近ということもあり、女の子たちがサンタのコスで写真写ってました!!可愛い〜!!


本日もお時間のあるお兄さん方、GOGO日本橋店夜の1時まで営業しております。
是非遊びに行ってくださいね。可愛い子多し!!!!


まゆ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真由

Author:真由
こんにちは。まゆです。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR